気になるクラウドファンディングを探そう
逆転コマ取りゲームとキラメキパズルで自己肯定感向上を【全国の親子、学童、児童館】
逆転コマ取りゲームとキラメキパズルで自己肯定感向上を【全国の親子、学童、児童館】
いいね!
2pt

支援額

目標金額

22,600円

600,000円

3%

支援者数

残り

12人

終了

ヒラメキ工房関場純 Makuake
  • 短時間で盛り上がる3人頭脳ゲーム
  • 逆転が発生しやすいオリジナルのルール
  • ゲーム盤はキラメキパズルもできるので、楽しさ2倍!

今まで無かったゲームで楽しい!

これはある男の子のお話です。

実際に児童館で遊んでもらった時の様子を元に作成しました。

僕は児童館で友達と漫画を読もうとしました。

そこへスタッフがやってきて、こう言いました。

「そこの3人、新しいパズルとゲームがあるんだけどやってみない?」

そう言って渡されたのは、キラメキパズル3枚と逆転コマ取りゲームのコマでした。

まずはキラメキパズルに3人でトライしてみました。

キラメキパズルは園児レベルから天才レベルまで、たくさんのレベルがあります。

早速、園児をクリア。1年生から3年生レベルまで、ヒント無しでクリアできました。

このパズルを広げた状態をゲーム盤として、コマを10個づつ配り、逆転コマ取りゲームを3人でしてみることにしました。

最初はルールをよく読まず、途中でゲームが止まってしまいました。

実はこのゲームには守らないと成立しない重要なルールがあったのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!