気になるクラウドファンディングを探そう
こだわりいっぱいの「スペルト全粒粉シュトーレン」。
こだわりいっぱいの「スペルト全粒粉シュトーレン」。
いいね!
2pt

支援額

目標金額

56,200円

50,000円

112%

支援者数

残り

11人

終了

株式会社リバーフィールド Makuake
  • 北欧で伝統的に食べられている菓子パン。素材へのこだわりと作り手の想いをのせて。
  • 北海道産の希少な”スペルト小麦”を使用!なおかつ全粒粉を使用したリッチなシュトーレンです!
  • どんな飲み物であっても相性抜群◎ シュトーレンの風味と相まって、ティータイムを楽しめる!

こんにちは。株式会社リバーフィールドでございます。

私たちは大阪の摂津市で「食べたら健康になるパン」をテーマに、心と身体を真の意味で健康にしてくれるパンを提供することをコンセプトに、従業員と関係企業の方々と共に企業活動をしており、ホテルや高品質スーパーマーケットへおいしいパンを作ってお届けしております。

今回のプロジェクトでは、北欧では一般的と言われ、この時期の定番の菓子パン ”シュトーレン”を【1週間限定】にて展開します。

『スペルト全粒粉』を使った シュトーレン

「スペルト」とは「もみがら」を意味します。

「スペルト小麦」とは、 現在広く利用されているパン用小麦(普通小麦)の原種にあたる古代穀物です。 皮殻が非常に厚く、害虫などから内部の穀粒を守っているため、一般的に製粉がとても難しいと言われています。

労力がかかるため希少で高価ですが、その栄養価と様々な効果が見直され、近年再び注目を浴びています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!