気になるクラウドファンディングを探そう
柚子胡椒発祥の地といわれる大分県日田市発。25年以上かけて辿り着いた至高の逸品。
柚子胡椒発祥の地といわれる大分県日田市発。25年以上かけて辿り着いた至高の逸品。
いいね!
0pt

支援額

目標金額

51,715円

100,000円

51%

支援者数

残り

10人

終了

株式会社グローバルリンク Makuake
  • 25年続く大分県日田市の取引先の方々~親しみを込めて呼んでいる「日田のオヤジ」が作る柚子胡椒。
  • ファン続出のこの味を、一人でも多くの方々に届けたい。日田のオヤジたちに感謝の意を込めて商品化。
  • 柚子の収穫時期はわずか5日。香り、辛味、バランスの良さ。一度食べたら忘れられない門外不出の味。

2021年よりスタートし、今年で4回目を迎える「食べるJAPAN 美味アワード」。全国から応募された「食品」に対し、日本の一流シェフ集団が「美味しさ」を基準に公平な審査を行い、「美味しさ」の各種基準を満たしたものを認定・褒賞するプロジェクトです。審査員には、委員長を務める服部幸應氏の他、片岡護氏や野﨑洋光氏、脇屋友詞氏といった日本を代表する有名シェフが参加。「HITAOYA」は、2024年度の美味アワードで認定を頂戴することができました。

HITAOYAの本格的な味わいは、一流料理人の方々も大絶賛。

恋なりで有名な大阪北新地の「寛龍」、ミュシュランガイド2023ビブグルマンにも選ばれた東京池尻大橋の「ひとしずく」といった、人気の高級和食店にてすでに採用していただくことが決定しております。

「HITAOYAで使用する柚子が収穫できるのは、たった5日!」

HITAOYAで使用している柚子は、もちろん地元大分県日田市の柚子農家で栽培されているものです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!