気になるクラウドファンディングを探そう
実は増えてます。トイレットペーパーのリビング使用を技術で後押し!
実は増えてます。トイレットペーパーのリビング使用を技術で後押し!
いいね!
2pt

支援額

目標金額

353,200円

100,000円

353%

支援者数

残り

51人

終了

株式会社サンユー Makuake
  • スッと取り出し使う分だけ引き出せる、便利なロールペーパーケース。
  • 鯖江の伝統工芸 越前漆器の職人技が息づく、コンパクトで美しい佇まい。
  • トイレットペーパーの生活感を感じさせない、天然銘木の上質なフォルム。

生活感がなく、使う分だけ引き出せる。 美しく経済的なロールペーパーケース。

暮らしに欠かせない日用品が高騰し、トイレットペーパーをロールペーパーとして活用する家庭が増えています。ただ、そのまま室内に置くと生活感が出過ぎてしまうだけでなく、衛生面で汚れがつきやすく、ミシン目以外では切りにくいなど、使う人の不満も多いようです。

そんな悩みを解決するのが、福井県鯖江市の伝統工芸 越前漆器の技が息づく、木目の質感が美しいロールペーパーケースです。指物職人の技でエッジの利いたフォルムを実現し、業務用漆器で培った木工・塗装加工技術で衛生的かつ水に強い機能を発揮。さらに、これまで手掛けてきた「キッチンペーパーケース」の仕組みを使い、シングルでもダブルでもロールペーパーを使う分だけ片手でスッと引き出せカットでき、経済的にも優れています。

前回のキッチンペーパーケースに続く第2弾

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!